静かな生活

本、音楽、その他諸々の生活記録。同性年下の恋人あり。

文学作品エコバッグ『こころ』

f:id:konnavy:20200921111522j:plain

 

レジ袋が有料化されたこともあり、欲しいと思っていたエコバッグ。

会社の近くにある本屋さんでちょうど良い小さめサイズのものを見つけ、お買い上げ。

 

有名な文学作品をモチーフにしたもので、『こころ』『銀河鉄道の夜』『ハムレット』『森の生活』『道程』『赤毛のアン』の6種類。

 

私は見ての通り『こころ』を選びました。

銀河鉄道の夜』と迷ったけれど、なんだかんだで私は漱石推しなのでこちらを。

有名な先生の科白「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」が大胆にデザインされています。

 

某大型書店では160円で販売されていましたが、私が買ったお店では100円でした。

個人経営の小さなお店です。

これまではたまに立ち寄っても売れ筋の本ばかりで私が欲しいタイプの本は見つからず....。

けれども町の本屋さんを応援した気持ちは人一倍あるので、たとえ100円でも今回貢献できて嬉しかったです。

 

しかもこれ、買ったその日に買い出しを頼まれ、大活躍しました!

 

仕事用のカバンに常備して大切に使っていきたいと思います。