静かな生活

本、音楽、その他諸々の生活記録。同性年下の恋人あり。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「荷風追想」 多田蔵人編

4月30日は永井荷風の命日にあたる。 ということを、この本で知った。 そこに合わせたわけではないけれど、偶然読了日が命日に重なったので、少し感想など残しておきたい。 私は作家個人の人柄に触れることの出来るこの追想シリーズ(?)が好きで、先に出て…

「つけびの村」 高橋ユキ

人の噂も七十五日。 これを短いと感じる人は少ないのではないだろうか。 さらに閉鎖されたコミュニティで逃げ場がなければ特に…。 たまにはノンフィクションでも読もうかと手にとった1冊。 内容は2013年に起きた“山口県連続放火殺人事件”を追ったものだ。 …

Macbook air

3/28に注文、4/20にようやく届いたMacbook air。 コロナショックのせいだと分かっていても、待っている間はかなりヤキモキしました。 スペックは以下。 ・CPU core i5 ・メモリ 16GB ・ストレージ 512GB ・カラー シルバーグレイ ・USキーボード Macは以前の…

ご挨拶

初めまして。 今日からこのブログを始めます、紺と申します。 先日新型のMacbook airを購入したこともあり、タイピング練習もかねて色々記録していきたいと思います。 詳しいことはまた追々。 それでは、よろしくお願いいたします。