静かな生活

本、音楽、その他諸々の生活記録。同性年下の恋人あり。

Macbook air

3/28に注文、4/20にようやく届いたMacbook air

コロナショックのせいだと分かっていても、待っている間はかなりヤキモキしました。

スペックは以下。

 

・CPU core i5

・メモリ 16GB

・ストレージ 512GB

・カラー シルバーグレイ

・USキーボード

 

 

Macは以前の職場でデザイナーさんに使い方を教わった時に、そのスマートな外観と中の自由度の高さ、ディスプレイの発色の良さに感動して以来、ずっと憧れていました。

 

スマートフォンもiPoneだし、いつかは購入したいと考え情報を収集していたのですが、それがあだとなり

 

Ritanaディスプレイになったら…

airの新型が出たら…

バタフライキーボードじゃなくなったら…

 

と理由を色々つけては数年間購入に踏み切れず。

今回のairもproの新型が出てからでも…と思わなかったといえば嘘です。

 

けれど結局いつ買っても後から続々と良いスペックのものは出るし、某ブロガーさんがその待ち時間が勿体ないとおっしゃっていたこともあり、ついに購入にいたりました!

コロナのせいで在宅時間が増えるのと、そのストレスも背中を押される要因ではありましたが…。

 

さて肝心の初Macの感想ですが、む、む、難しい。

Windowsとはかなり勝手が違うのと、見た目重視でUSキーボードにしたため、さらに四苦八苦しております。

 

ただ、調べたりアプリを入れたりして、問題ひとつづつ解決していく過程が、自分色に染めてるような感覚に陥れてとても楽しい。

 

仕事が自宅待機になったので、今のうちに自由自在に使えるよう手懐けていきたいですね。

 

 

f:id:konnavy:20200424104812j:plain