静かな生活

本、音楽、その他諸々の生活記録。同性年下の恋人あり。

「シックス・センス」

f:id:konnavy:20200519143809j:plain

1999年にアメリカで公開された本作。

私も日本公開時に友人と映画館へ観に行きました。

 

当時流されていたCMに「オチは言わないでね」と注意があったように記憶しているのですが、まぁそうだよね、と。

 製作者の意図にどっぷりハマり、おお〜!と感心した口なので、とかく忘れっぽい私でもさすがにオチは忘れておりません。

 

昨日BSで放送されていたのを、公開時以来、2度目の鑑賞したのですが、こんなにもフェアにヒントを出していたのか!すごいな!と初見時とは別の部分に大いに感心いたしました。

 

とはいえ、やっぱり1度目の衝撃に比べたら、物の数ではないかなと。

 

映画やドラマって何度観ても楽しめるものもありますが、私とって『シックス・センス』はそうではなかったかな。

 

お母さんが優しい人で良かった。